ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

【ゲーム】Project Diva F 2nd

昨日買ったDivaをやってみた。

リズムゲーム
初期曲は4曲、難易度もEasyとNormalのみ。
残りは自分で作ったりダウンロードしていくスタイル。

それを行うエディットモードは別途ダウンロードするんだと。

超初心者とはいえアーケード版やったことあるだけに、
「なんで曲少ないのー!?」と思った。
でもこういうの嫌いじゃないぜ

あ、曲クリアすると追加されるみたいです。

他の方が作った物をダウンロードしてプレイしてみた。
どうやら曲は別途用意する必要があり、MP3に入ってる物かピアプロに登録して探す必要がある模様
たまたま入れてなかった「みくみくにしてあげる」をプレイしてみたところ
全然違う曲が流れて来て驚いたorz

中にはとある版権曲や、日曜朝で放送されていたアニメシリーズの版権曲もあった。
いいのだろうか。

PVオンリーの物もあるので探す際は気をつける事。
あと難易度高すぎワロタ・・・ワロタ・・・

・ARライブ
ミクが立体的に踊るのが感動した
公式もサイトから幾つかARマーカーを印刷出来るようだ。

・キャラクタールーム
ミクを撫でると親密度を上げられる。
他のキャラも試してみると、
モーションのモデルがミクだけなのか
男のKAITOやレンも女の子っぽい仕草をするような・・・

・ショップ
好感度を上げるプレゼント用アイテムや部屋をカスタマイズするアイテムが売っていた。