ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

ポケモン BW 27日目

VSN、ゲーチス戦~クリア

やっとシナリオクリアしたー(´∀`*)

結局1ヶ月近くかかったみたい

1日1ジムだったら10日くらいでいけたのにな

感想は、Nのほうが強かった


~N戦~
ゼクロム捕獲時よりも戦いにくかった 
オノンド使った時はそうでもなかったけど
クロスフレイム何気に威力高い

無理に能力技を使わず
素直に弱点突いたほうが早く倒せた
 
 ~ゲーチス戦~
ハト〇マが神懸ってた

デスカーン戦では「挑発」で補助技を封じ
エアスラッシュ」で倒す

ここまでは予定通り

キリキザン

敵の「ストーンエッジ」を全回避(゚ロ゚;)

思わず「光の粉」(回避能力)を持たせたんじゃないかと疑ってしまった
(実際は「お守り小判」。効果は賞金が2倍になる)

PPが切れてきたのか「メタルバースト」や「辻斬り」を多様

イイ頃合でもぐらんに交換→「剣の舞」×3→無双

サザンドラ←出てきただけ(T_T)

タマゴン・・・N、ゲーチス共に出番なし(ノд・。) グスン

クリア時のチーム 道具、技1つを追加
ハ〇ヤマ    /ケンホロウ  ♂ LV61(お守り小判)     エアスラッシュ
ゼブガール /ゼブライカ   ♀ LV60 (ゴツゴツメット)  ワイルドボルト
もぐらん     /ドリュウズ   ♂ LV62 (ピントレンズ)    地震
タマゴン     /ランクルス  ♂ LV60 (光の粉)          サイコショック
ガ〇ラ       /アバゴーラ ♂ LV61 (達人の帯)       アクアジェット
ガノン       /エンブオー  ♂ LV60 (貝殻の鈴)       ヒートスタンプ

クリア後のシナリオを満喫しつつ、対人戦に向けて準備をしようと思う