ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

ポケモンBW 26日目

ゼクロム(レシラム)捕獲作戦

別に何でもいい人には対したことないが、
ちょっとでも強いゼクロム(レシラム)が欲しい方にとっては難関だと思う
目当てのゼクロム(レシラム)が出るまで時間かかるので

捕獲するために準備したポケモン
ムンナ 性格:目当ての性格  特性:シンクロ(相手を自分と同じ性格にする)
特性によって欲しい性格のポケモンが現れる(確率50%)
正直シンクロ持っているなら何でもいい

オノンド・・・「みねうち」を使ってゼクロム(レシラム)を弱らせる
最速ゼクロムを絞れるように育成

ポテチ/ミルホッグ
みねうちで弱らせたゼクロムを眠らせる。
途中でオノンドが倒された場合、弱らせる役目を引き継ぐ

ムーランド  特性:いかく(相手の攻撃を下げる)
「電磁波」で麻痺させる
ポテチの保険
オノンドと同じく素早さと防御面を中心に育成

ワルビアル
壁。この頃にはオノンド、ポテチ、ムーランドのおかげで捕まえやすい状態になっていると予想

選別の方法
先頭に気絶したムンナを配置して、性格を決める
捕獲要員あるいは素早さ選別要員のポケモン
を2番目に配置

捕獲→能力確認→N戦でわざと全滅→性格、個性を確認
目当てじゃなければリセット
の繰り返し

感想
LVが60以上だったので(ムンナ除く)全滅することもなく運が良かったのか1~2時間で終わった
オノンドより速いゼクロムが4体、
内1体が最速
全体では一番最初に選んだやつが強かった
ワルビアルいらんかった

明日はN、ゲーチス戦。
特にサザンドラは強敵らしい
まぁ勝つけどね