ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

ポケモン bw 14~21日目

いくつか用事があったため時間が飛び飛びになってます
幸い冬休みに入ったので時間増えるかも

イラストとか載せようと思ったけど今日はムリっぽいな

17日目
シナリオ攻略で技マシンを使ったのが2回しかないことに気付き、
アイテム&技マシン集めに奔走
セッカ湿原、フキヨセの洞穴、地下水脈を散策

18日目
〇〇パワー目当てでバトルサブウェイやる。
3回ほどやってやめる

19日目
18番水道でアイテム集め
卵(「メラルバ」)をもらう
育て屋に預けていたメグロコを引き出し、砂嵐の代わりに威張るを残す
21日目
卵孵化
メグロコ」に逆鱗を持たすため「ワルビアル」に進化させる
ついでに努力値上げ(*1)
ポケルス(*2)付きモグリューゲット

現在のチーム
[手持ち]
ミルホッグ♂LV43
ケンホロウ♂LV49
ランクルス♂LV49
ゼブライカ♀LV44
アバゴーラ♂LV47
エンブオー♂LV47

[ボックス]
イシズマイ♀LV26
ムーランド♀LV32
ドリュウズ♂LV32
ムンナ♀LV39

[育て屋]
キバゴ♂LV32
ワルビアル♂LV50

タブンネ」を後5匹倒したらチャンピオンロード攻略に入ります

(*1)努力値(きそポイント)
ポケモンを倒すと経験値以外に得られる数値
倒したポケモンによって上がるステータスは異なる
低確率で感染する
これに感染している状態で敵ポケモンを倒すともらえる(*1)が増える