ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

来季アニメ 感想4

来季アニメのパッと見の感想を書く。
※あくまで初見の感想です。
※ただし、1度でも過去シリーズを見たことある場合や原作を全部ではないものの見たことある場合は「初見ではない」と記載してます。
※ブログ主は饒舌に語れるほどの感想は言えません。
※ブログ主は、すべてのアニメの原作やシリーズを最初から見直せるとは限りません。

原作モノから来た話だったりシリーズものだった場合、
分からないところもあるので、見どころや注意点、マナーがあれば教えていただけると嬉しいです。

参照サイト アニメ新番組一覧 

食戟のソーマ 弍ノ皿 (第2期)
アニメは初見だけど、原作は初見ではない。
最近見たのは新たな勢力との戦いのところかな(ネタバレを防ぐため大雑把にしてます)
アニメを見るかまでは未定

 
ラブライブ!サンシャイン!!
過去やっていたもののを1回だけチラッと見たことあるので初見ではない扱い。

自分はアニメにしろ映画にしろ、フィクションの中で人間ドラマ感というかリアル感を感じながら見ているところがある。

チラッと見た時は、練習中でもなく、ライブ会場で歌うわけでもなく唐突にミュージカルを始めたため、
リアル感が薄れて劇を見ている気がした。

記憶が薄れている可能性もあるので、もう一回見てみようと思う。

アニメとは関係無いが、太鼓の達人の段位道場でラブライブ関係の曲が出てくるのだが、
そこそこ難しい

初恋モンスター
175cmの小学生とネガティブの令嬢の恋?
どう見ても小学生に見えないと感じた。

あとどうでもよいがモンスターつながりで地元でやっている才能のある子どもを紹介する番組名を連想した。