ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

【DQM2】~オーガヘッド3分クッキング~【ゲーム】

今回は趣向を凝らしてイルとルカによる会話形式で進めていきます。
ちょっと力入れちゃったかも・・・
-------------------------------------------------------------
テッテッテテッテ~(某料理番組のOP)

イル「牧場でモンスター達のお世話をしている、イルです。」
ルカ「モンスターマスター、ルカです。」

イル「今回は誰得なオーガヘッドの作り方を紹介するよ」

ルカ初登場はドラゴンクエスト5だってさ(pixiv調べ)」

オーガヘッド
         オーガヘッドさん

イル「『ルカニ』や『マヌーサ』で主人公達を妨害してくる迷惑者なんだよね」

ルカ「確か・・・隣のタイジュの国でも連れている人がいたらしいな」

イル「そうなんだ。その人恐くなかったのかな?
あっ、系統は『悪魔系』、特技は『たたり』だよ」

ルカ「どうだろう? オーガヘッドが持ってる特技『たたり』は
敵味方構わず攻撃するみなごろし、相手を呪い状態にする呪いのルンバ
敵全体を即死させるザラキと恐ろしいスキルばかり覚えるんだ」

イル「(その割には対戦で使われなさそう)続いてレシピを紹介しちゃうよ。

おにこぞう☓2=オーガヘッド

ピクシー☓2=おにこぞう

ルカ「初心者に優しいレシピだ。おおドラキーキラーパンサーと同じやり方だね。
配合素材が他国マスター頼みの どこぞの人工衛星よりは良心的だよ

イル「それで・・・・・・、ピクシーはどこにいけば会えるの?」

ルカ「『海賊の鍵の世界』にある『いにしえの灯台』にいるよ」

ピクシー
 

イル「青いのがいっぱいいるよ。これがピクシー?」

ルカ「そうだよ。ねこまどうと追いかけっこしてる事もあるんだ。
この中からオス2体、メス2体スカウトします。
そして、適当にレベルを上げ配合」

イルおにこぞうが生まれたよ」

おにこぞうできた


ルカ「そしてそのおにこぞうのレベルを上げ配合すると完成」


配合画面


イル「では材料のおさらいです。『ピクシー』のオス2匹、メス2匹ご用意下さい」

ルカ「お好みで『おにこぞう』を添えれば鬼っぽさ倍増します」

50


ルカ「ところで・・・・・・イル、恐くないの?」

イル「うん。お兄ちゃんのモンスターお世話している内に慣れちゃった」

ルカ「そっか」

イル&ルカ「以上、今回はオーガヘッドをご紹介しました」