ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

【遊戯王2011 WDS】 一回戦 ~二十試合、一回戦感想~

☆ルール☆

モンスター20枚
罠、魔法 計20枚
40枚固定、サイドデッキはなし

☆必須カード☆
一族の結束×3
神の警告×1
マジックジャマー×1
盗賊の七つ道具×1

☆その他☆
魔法、罠で生成できるトークンも種族を合わす事

~第二十試合~ 
☓ワームゼロ/ワーム VS ○レプティス・ラミア/レプティス
「モルディング・エスケープ」を装備した「ワーム・テンタクルス」の攻撃を「レプティス・ガードナー」が阻む。
後に出した「レプティス・スキュラ」の攻撃に合わせ、「ワーム・テンタクルス」を「毒蛇の供物」に捧げ、
カードを破壊した。
中盤「ワーム・ヤガン」2体によるブロックで 「レプティス・スキュラ(2枚目)」の攻撃を凌ぐ。
ところが「アタック・フェレモン」を使用した「レプティス・ゴルゴーン」により、1体を表側攻撃表示に変更され(しかも攻撃力0)、不利な状況に追い込まれる。
「エーリアン・ブレイン」によって、 「レプティス・ゴルゴーン」を奪い取るが、
「レプティス・ナージャ」で攻撃力を0にされ、「レプティス・ヴァースキ」へと繋げられてしまった。
 「レプティス・ヴァースキ」に対抗手段がなく、そのまま敗北したのだった。


~一回戦、感想~
やっと一回戦終わった~。
一戦更新だったが、結構時間かかりそうだったので二戦に変更した。
ゲームして思ったけど「一族の結束」強いな!!
このカードや上級モンスターが出るだけで試合が決まることも多かった。
ということでちょっと対策カードを増やそうかと。
またあとうろ覚えで組んだデッキもあるんでデッキ調整でも。
三回戦以降はこのままで行く。

それから、今何処やってるのか分かりにくいので、対戦表も付けたそうと考えてます。