【遊戯王2011WDS】 一回戦 第七試合 ハイパーサイコガンナーVSメンタルスフィアデーモン
☆ルール☆
モンスター20枚
罠、魔法 計20枚
40枚固定、サイドデッキはなし
☆必須カード☆
一族の結束×3
神の警告×1
マジックジャマー×1
盗賊の七つ道具×1
☆その他☆
魔法、罠で生成できるトークンも種族を合わす事
サイキック同士の戦い。
○ハイパーサイコガンナー/ ハイパーサイコガンナー/バスター軸ビートダウン(便宜上HSGB)
1ターン目
ASBの先攻。
フィールド魔法「脳開発研究所」を配置し、
「テレキアタッカー(脳開発研究所の効果使用) 」とモンスターカードをセット
さらに伏せカード2枚セットした。
これに対しHSGBは
相手の脳開発研究所の効果を利用し「ディストラクター」を召喚
伏せカードを全て破壊後、「サイコエンペラー」をアドバンス召喚(その際「サイコチャージの効果で1000回復」)
さらに緊急テレポートで「クレボンス」を呼び出し、
「メンタルスフィアデーモン」をシンクロ召喚。
相手のテレキアタッカーを破壊した。
そしてカードをセット。
2ターン目
カードをセットしターンエンド。
HSGB、
「テレキアタッカー」を召喚、2体で攻撃する。
発動した「ドレインシールド」を「ブローニングタワー」でテレキアタッカーを犠牲に除去する。
そして、相手の「メンタルマスター」を戦闘破壊後
「バスターモード」、「バスタースラッシュ」をセット。
3ターン目
ASBが引いたのは「融合賢者」。モンスターは来なかったようだ。
HSGBが引いたのは「メンタルマスター」
これにより、切り札「ハイパーサイコガンナー」 をシンクロ召喚、
「バスターモード」 を発動させ「ハイパーサイコガンナー/バスター」を召喚した。
「サイコウォールド」の効果による、2回連続攻撃によりフィニッシュを決めた。
モンスター20枚
罠、魔法 計20枚
40枚固定、サイドデッキはなし
☆必須カード☆
一族の結束×3
神の警告×1
マジックジャマー×1
盗賊の七つ道具×1
☆その他☆
魔法、罠で生成できるトークンも種族を合わす事
サイキック同士の戦い。
○ハイパーサイコガンナー/ ハイパーサイコガンナー/バスター軸ビートダウン(便宜上HSGB)
VS
×メンタルスフィアデーモン/アルティメットサイキッカー軸ビートダウン (便宜上ASB)1ターン目
ASBの先攻。
フィールド魔法「脳開発研究所」を配置し、
「テレキアタッカー(脳開発研究所の効果使用) 」とモンスターカードをセット
さらに伏せカード2枚セットした。
これに対しHSGBは
相手の脳開発研究所の効果を利用し「ディストラクター」を召喚
伏せカードを全て破壊後、「サイコエンペラー」をアドバンス召喚(その際「サイコチャージの効果で1000回復」)
さらに緊急テレポートで「クレボンス」を呼び出し、
「メンタルスフィアデーモン」をシンクロ召喚。
相手のテレキアタッカーを破壊した。
そしてカードをセット。
2ターン目
カードをセットしターンエンド。
HSGB、
「テレキアタッカー」を召喚、2体で攻撃する。
発動した「ドレインシールド」を「ブローニングタワー」でテレキアタッカーを犠牲に除去する。
そして、相手の「メンタルマスター」を戦闘破壊後
「バスターモード」、「バスタースラッシュ」をセット。
3ターン目
ASBが引いたのは「融合賢者」。モンスターは来なかったようだ。
HSGBが引いたのは「メンタルマスター」
これにより、切り札「ハイパーサイコガンナー」 をシンクロ召喚、
「バスターモード」 を発動させ「ハイパーサイコガンナー/バスター」を召喚した。
「サイコウォールド」の効果による、2回連続攻撃によりフィニッシュを決めた。