ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

最近さぁ

いじめ、いじめって騒いでるよなー

親、子供、教師の教育システムを変えればいいんじゃないかと思う。
ただ、 それぞれ行き詰まってるような感じだろうな。

病も気からともいうし、仮にいじめられっ子(被害者)が超ポジティブで乗り切ろうとしたらと考えてみた。

トイレにいるときバケツから水を浴びせられる。
→「ちょうど暑かったんだ。」

筆箱等の紛失
→「ワオ、宝探しみたーい」

集団リンチ
→「忍耐力を付ける修行ですね」

どー見ても無理があるorz

それよりはいじめ犯罪のおとり捜査としての推理小説物に変えたほうがよさそうだ。