ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

エチカの鏡

エチカの鏡で性格診断やっていた。
診断は2つ。質問に答えるやつと自分の生まれた順番で決めるやつ。

最初の診断は5つの質問が出るから、その中で一番多いほうでタイプが決まるっというものだった。

タイプは

1.安楽型・・・無理せず楽なほうに生きるタイプ
2.依存型・・・他人任せタイプ
3.支配型・・・自己中タイプ
4.優越型・・・やりたいことをやるタイプ


の4つで、
俺は支配型と優越型らしい・・・
思い当たるようなそうでないような・・・。
んでそれぞれのタイプには相性があって、
 優越型と安楽型、依存型と支配型が最も相性がよいらしい。

次の生まれた順の診断では、
長男(長女)、真中っこ、末っ子、一人っ子の4つに分かれ、
いくつかの特徴を持つ。

長男(長女)だと「無口」、「他人思い」、「何を思っているか分からない」、「教えるのがうまい」

真中っ子は「甘える」、「甘えられることができる」、「器用貧乏」

末っ子は「甘えるのがうまい」、「負け嫌い」、「重い言葉を軽々という」

一人っ子は、「一人はさみしくない」、「妄想癖」、「マイペース」、「空気読まん」、「平和主義者」
だそうだ。


この診断では多かれ少なかれ当たってた

これってキャラ設定に使えそう