ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

夢のため

新生活応援キャンペーンに参加してみた

夢自体は考えたことはあるんだけど、
夢のためにキツイ仕事でも頑張れるか
ってのは考えたこと無かったわー

キツイっという尺度がどこまでか分からないけど、

多分できないかもな

毎日怒られ、けなされながら仕事が終わらず帰れない。

賃金は生活できないほど安く、タバコの煙が充満している現場、

会社ぐるみで陰湿ないじめをするほどのひどい場所で

「自分の夢叶えろ」って言われたら(ノ◇≦。) ビェーン!!

(さすがにない思うが)

考え方にもよるけど
たとえ他人からはキツッて思われても、心から楽しいと思える仕事なら夢のために頑張れるんじゃないかな



テーマに「仕事」って言葉を使っているからどーしても仕事をするってイメージしてしまうんだよなぁ(~~)

「誰かと結婚する」っていう仕事とは関係ない夢だってあるかもしれないのにな

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ
気に入ってくれたらポチッと押してくださいな音符