ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

ツタージャ

たまたまネットサーフィンしていたらkizasi.jpというサイト(http://kizasi.jp/)でポケモン話題が出ていたから見てみた

どうやらポケモンサンデーポケットモンスター新作(ブラック&ホワイト)で最初にもらえる3匹のことが紹介されたらしいw(゚o゚)w オオー!

ちなみに俺の県では来週やりますorz

軽く3匹紹介

ツタージャ
タイプ:草
分類:くさヘビポケモン
特性:しんりょく
見た目:手足が生えていて直立歩行のヘビ。尻尾に葉っぱがある。

ポカブ
タイプ:火
分類:ひぶたポケモン
特性:もうか
見た目:オレンジ色の子豚

ミジュマル
タイプ:水
分類:ラッコポケモン
特性:げきりゅう
見た目:2等身、おなかに貝の模様がある。

ツタージャ・・・(・∀・)つイイ
見た目ではコイツがダントツ
初代からやってきて、比較的草ポケを多く選ぶ俺。買ったら絶対選ぶな

ミジュマルって名前、沖縄で見かける「ガジュマル」って木に似てるんだけど・・・?
最終進化どうなるんだろ? 格好がわかんね。

ポカブは、イノシシ見たいな姿になりそう。

個人的にはゴースト、ノーマルのポケモンとか出て欲しい。

ポケモンの2次創作小説書いてみたいなって思って
ブラック&ホワイトのポケモンも登場させようと考えているけど
肝心のストーリーが未定

色々と楽しみ