ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

VSモノブロス

*モンスターハンターやっていない方達には多少理解しずらいと思いますのでご了承ください

 

現在セカンドデータで進めていて

集会所の「モノブロス」と戦ってきましたぁ

装備:サザミシリーズ一式

武器:雷属性付の大剣

オトモアイルー(ネコ)の性格:大型狙い

 

「ホットドリンク」飲んでエリア2に。

雑魚モンスターを減らしつつエリア7に移動

デモが流れた後モノブロスにペイントボールを当て試合開始

デカイので足元を狙って攻撃を加える

オトモアイルー君も応戦

モノブロスが潜りはじめたので音爆弾を使い、もがいているところに

大樽&小樽爆弾セット→爆破

今回大樽爆弾×3個、小樽爆弾×8個しか持っていないので

小樽爆弾があまってしまう

んで音爆弾を使い切り、調合をしようとしたら・・・

材料1つ間違ってたーorz

しょうがないからこのまま戦う

小樽爆弾もついでに爆破させる

モノブロスが潜ったり、尻尾振ったり抵抗するも弱らせていく俺

そろそろ麻酔玉を使おうかなー思ってアイテム欄を見てみる

探す

ねぇし

「忘れたー、捕獲できねー」←心の叫び

そう言っている間に別のエリアに逃げていくモノブロス

寝かせんと追いかける俺とネコ

最後ははじかれたものの倒すことができた

 

まぁ早い段階で尻尾切断もできたし

一死せずに倒せたからいっか