ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

プログラムやってみたい案

人工知能関連があればできるのかなぁーと浅い考え。
実際のところは進めていかないと実感しにくい部分があるはず。
というかできる人やってくれ。
なるべく非商用無料などの制限つけて使いやすくしてくれ。(なお、○○日限定で無償形式は除く)

・ゲームでプレイヤーが画面外に移動した時の判定。(いくつか手法がある上にパッと見でわからん)

MacOS向け使いやすい動画編集ソフト制作。(かゆいところに手が届かない。Win向けの優秀すぎるソフトの使い勝手の良さ)

・ボカロやVOICEROIDになれるボイスチェンジャー
技術はすでにあるから自分でも使えるようにしたい。
(動画制作の手間を省く為)

・ゲーム絡みの行動シミュレーション。

・学習用プログラム。
初めて英語などの勉強をする人やゲームうまくなりたい人向けに。

・unithyで複数の角度の写真から、立体絵を作る技術を学ぶ。