ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

【モンスターストライク】低ランクが「西風狂飆(極)」をソロで攻略した時の感想

上級で安定して勝てる人が無理してビャッコが入手できる「西風狂飆(極)」 に挑んでみた


攻略前に、複数の攻略サイトを参考にした結果このような評価に。
「アンチダメージウォール持ち、重力バリアやシールドに強いモンスターを揃えれば攻略可能。
2戦目の水タイプモンスターしか出ないステージがあるがあまり強くはないので炎タイプでも突破可能」

オススメモンスター:イザナミ クシナダ
所持モンスターにも助っ人にも持ってる人なんていない。

使用モンスターは以下の通り

1体目:恐竜王 レチリード 運枠 タスカン Lv30台
2体目:アマテラス シールドブレイカー兼回復薬兼炎タイプでマシなアタッカー タスカン LV1桁
3体目:忘れた 多分シールドブレイカー枠のジュピターかホーミング弾枠のスプリッツァー(神化)

助っ人:フレイヤ (LV極)

作戦:シールドブレイカー持ちでアンチダメージウォールを阻止し、ホーミング弾で削る

実際の戦闘
1戦目突入→敵硬い、やばい硬い。
2戦目→やめて、自分のHPが削れる削れる
ボス戦→スピードクリアとノーコンティニュー?無理。オーブが・・・オーブが溶けていく・・・

とこんな調子でようやくクリアし、運良くビャッコを入手できました。

ビャッコS (ヾノ・∀・`)ムリムリ 

初心者はガチャ狙うかマルチするか、マシな戦力を揃えてから極クエに挑んだ方がいいと思います。