ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

【艦これ】2-4序盤迄

現在EXステージの1-5はどうにか突破し、現在2-4に入れるまでになった。
ただ敵も強く、1~2戦したら誰かが大破するレベル。

ここまで進んでも戦艦が出て来ない。
演習で他の提督の元に現れる度に「ホシーナ・・・」と心の中で呟いている。
ということで最高戦力が正式空母、軽空母、水上機母艦止まり。
燃費が悪いものの先制パンチで雑魚一掃はなかなか痛快。 

主力組
正式空母、軽空母、水上機母艦・・・対空、対潜etcと活躍。
潜水艦・・・囮になるが打たれ弱い。ダメージ受ける度に撃沈しないかハラハラする。
重巡洋艦(筑摩、青葉)・・・最近出番が減ってる。
対潜用軽巡洋艦(由良改、五十鈴改)・・・1-5ではお世話になった。
主力駆逐艦(夕立、北上、響改)・・・wikiによると強いと思われる艦をチョイス。
相棒枠(吹雪・多摩)・・・なんだかんだ言っても良い相棒。

遠征組
軽巡洋艦・・・天龍姉妹が主だが、玉に主力組が混ざる。
睦月型駆逐艦・・・三日月や弥生が育ってきてる。 玉に・・・以下略。