ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

【モンハン3rd】VSジンオウガ

最近モンハン3rdやってる。
現在ハンターランク2
ジンオウガ」 ってモンスター倒そうとしてるんだけど、強い

氷属性の双剣で挑んでるんだけど、なかなか倒せない
主な特徴は、四足で尻尾の生えたモンスターで、電気を発する。
というかいくつか攻撃が避けれないんだよね
現在主に回避しにくいパターン

・電気を自分に当てる。
自分:攻撃当てる→ジン:攻撃の素振りを見せる→自分:回避間に合わず

・前足を交互に突き出す。
前の攻撃を避けた先が壁際で次の攻撃がコレ。
回復薬を飲んでる間に近づかれ、回避のタイミングが遅れる。
回避した先が相手の前足と重なる。

・回転する尻尾
逃げようとした時に当たり、そのままジンオウガ側へ引きずり込まれる

・尻尾叩きつけ
時計回りor反時計回りに移動しようとして当たる

久々に状態異常のアイルーを連れて行こうかとおもったが、
攻略情報見てたら耐性高めだって