ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

【ポケモンbw】wifi対戦

bw2レベル上げ進まないよーorz

今日はポケモン対戦をやってみる。 
bw2勢はまだシナリオクリアしてないので(クリアしろよっ!!)

bwでやってみる。あとダイパで適当に育成したやつを蘇らせた
アイテム持ってこれないのは痛い・・・。

ってことでパーティはこちら

オノノクス 気合の鉢巻 型破り アタッカー。 攻撃素早さ極振り。
テンプレ型、先発。

ドリュウズ ラムの実 砂の力 エース? オノノクスと同上
ニックネーム「もぐらん」。パーティのお供な癖に、性格努力値のみ対戦仕様にしてます。

カイリュー ヤチェの実 精神力 特殊アタッカー 特攻素早さ極振り。
ダイパ・・・というよりはファイアレッド
流星群覚えさせてから運べばよかったorz 

ナマズン カゴの実 鈍感 なんかよく分からない運ゲ要因 忘れた。多分特殊、HP振り
ダイパ産、ポケモンwiki参照。 危険予知? それってなあにおいしいの?

サマヨール 進化の奇跡 プレッシャー 耐久型 忘れた、耐久方面振り
ホウエン産です。ヨノワールにしなかったのは、当時通信環境が無かったから。
進化の奇跡使えるようになったのはありがたい。但しトリック&すり替えお前らはダメだ。
耐久というわりには・・・回復技ないなorz 

マルノーム 黒いヘドロ 粘着 耐久型 サマヨと同上
ホウエン産 黒いヘドロ持ってなかったので、緊急でヤブクロン毎手に入れた。
地震怖い((((;゚Д゚))))
 
組んでから気づく、良さそうに見えてそうでもないパーティバランスorz
悲しいことに炎技持ちいねぇ
試しにレートで行ってみるっす 

結果2戦全敗・・・
結論サマヨールマルノームは堅い
サマヨはデリバードキュウコン相手に混乱追い打ちでよく頑張った。