ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

【ドラクエ】メタル狩り用ボーンプリズナー【テリー3D】

今回はメタスラ狩りのモンスターで。

ボーンプリズナ
スキル:ブルーファイター
スタンダートボディ
ゴールド 増
アイテム%アップ
スカウト%アップ
応援


入手方法
勇気の扉or戸惑いの扉

GBA版のテリーに登場。
当時はただの雑魚敵扱いだった。
今回はゴールド、アイテム、スカウト率がアップし、応援で味方をサポートする
そこそこの特性を備える。
何より麻痺が弱点ではないため(無効化ではないが)、メカバーンも倒せる。

主なスキル
攻撃アップSP・・・攻撃力の増強
疾風付きを覚えるスキル・・・特に「けもの道」。自動hpも上がるので便利
バトルロードマスターor戦士・・・全ての武器装備が目的
メタルハンターorメタル潰し・・・メタルキラーを覚える

麻痺対策はそこまで重視せず、対戦回数を増やせばいいんじゃないかと思う。

武器選定
バトルロードマスターで得られる全ての武器装備を使ってるなら
兎に角威力の高いムチがあればいい。
それ以外なら奇跡の剣を選択してもいい。

究極配合
メタルキングに常に先制したいなら、 「超行動早い」を選択。
ただし耐性は下がる。
しっぷう突きで行けるならお好みで。

相方
同じようにゴールド、経験値増を覚えるドラゴンパケージや、
数回行動できるキラーマシン、キラーパンサーなどが妥当だろう。

味方が多過ぎると経験値も減るので注意。