ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

Wifiでバトルをやってみた PART1

ども(*・ω・)ノ

ストーリー攻略は進めたが、対戦の準備がさっぱりな男ラビトです。

無線LANがうまくいってWifi通信ができるようになった(但し繋がりが悪い)ので、
レーティングバトルをやってみたいと思います。

どのくらい準備がさっぱりかというと、
夢特性持ちが一匹だけ。
・バトルでほぼ必須的な道具が集まらないorz
・前作ソフトとDS2台あるものの、1台が故障orz
という散々な状況。
てことであり合わせ知恵と運でカバーしていきたいと思う。

☆パーティ ☆
ゴルーグ・・・新戦力。育成前:ヤルーグやっほい→育成後:性格はベストなんだけどな・・・
オノノクス♀・・・竜 まともな物理エース。
デンリュウ♂・・・予定、味方サポート→実際、なぜか居座る
ルナトーン・・・単なる自慢 
ラクロス(?)・・・ 完成度はダイパの方が上
ゾロアーク・・・悪 ゴルーグに化けるよ 

途中パーティ変更
ヘラクロスランクルス・・・たぶんまとも
ルナトーン→エンブオー・・・運ゲ
オノノクス♀→オノノクス♂・・・フォルムチェンジ

☆結果☆
10戦2勝7敗

☆反省
ゴルーグ
出落ちが多かった。ただ不一致弱点持ちの紙耐久なら倒せた。
デンリュウ
特殊方面を割りと耐える。
地面交換のリスクを考え綿胞子にしたが、クロバット足を遅くするのは無理。
仮想敵を絞る必要があると思われる。
ゾロアーク
 配布のまんまなので、使えないことは分かっていた。
ヘラクロス
ダイパで育てたやつを持ってきたい。