ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

就活を振り返る

内定頂いた会社に入ることにしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

将来性を感じたのと夢があると思ったのが理由かな。
沖縄県内ではあるけど県外や国外に行ける可能性もある。
そこも良かった

もしこの会社に拾ってもらえなかったら、
ニートorフリーターになっていた

ただでは転びたくなかったから
資格勉強なり、専門学校に向け勉強していたはずヽ(#`Д´)ノヤルゾ!

この1年半の感想

「履歴書書きたくねぇw」

履歴書は間違えまくって書きたくない
やり直しが聞かない、丁寧に、一字一句ミスせず書く
の3拍子が揃ったコレはきつかったぁ(´Д⊂)


 これからも公私共々、無理せず頑張るわー



今も就活続けている人達やこれから始める人達に一言

 色々考えたんだけど、考えすぎたので長くなりそうなので簡単に

                            「時々休む」

就活ばかりしているとお祈り喰らってばかりで気分が暗くなる
ネガティブなことばかり目につくし、考えてしまう

その状態で面接行っても、「自信なさそうだなぁ」って思われ、お祈り(不合格通知)もらってさらにへこむ

そんな生活続いたらイヤでも鬱になるな

 10分でも5分でも就活の事を忘れて
笑えること楽しいと思えることをしてリフレッシュしたらいいんじゃないかなー


それから・・・
 東北関東大震災で亡くなった人達に心より冥福を祈ります
 
俺からは寄付か祈ることしかできないけれど、早く復興して欲しいと願う
 
 色々書いてみたい事があるけど、今はここまで