ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

本を読む。

今日こんな本読んだ。

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら』

「女子マネージャーが、『マネジメント』を読みながらやる気のない野球部を立て直す」という内容だけど、

途中しか読んでない(= = ;)

会社経営に関する考えを「高校野球」という身近(?)な組織に置き換える発想が面白い。


通っている学校は情報系の授業がメインなので、会社経営に関しては関係してこないけれど

人生設計とかに応用できるかも。

機会があったら、女子マネージャーが読んだ「マネジメント」も一緒に買って読みたい。


どうでもいいけど、女子マネージャーが「マネジメント」を買った経緯が、俺が経済系の本を買ってしまった経緯と似てて内心びっくりした