ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

学生時代で一番頑張ったこと

エントリーシートに学生時代で頑張ったことを書く項目がある。
んでどんなことを書こうかで止まってる。

1.何をやったか ?(キッカケ、理由)

2.それをやって壁にぶち当たったこと、原因

3.どう乗り越えたか。

4.何を得られ、それを会社にどう活かせるか。  

書き方は分かってるんだが、いかんせん材料がorz

ゲーム制作と授業のネタがあるんだけどどっちがいいか。

ゲーム制作

1.趣味でゲーム制作をしている。
小学校のころゲームをやって作ってみたいと思うようになった。

2.プログラムでシューティングゲームを作っていて、
やってみたいことを入れすぎてトラブル続出。
それで半年も時間をかけてしまった。

3.そこで思い切って一週間でできる簡単なゲームを作ることを決意
余計なシステムや機能を省き、作るゲームをエアホッケーに決定。
途中で挫折したプログラムのソースも利用し一週間ぐらいで完成。

4.友達に見せたら喜んでくれた。あとは追加したい機能から必要な機能を選ぶ力がついた? ココが一番微妙。

授業
1.授業で数人のチームを 組み、掲示板を作ることに

2.ソースや仕組みが理解しにくかった。

3.自分が知っている範囲の技術を試し、ネットや他のメンバーに聞いた。

4.理解した。問題解決能力ついた←自信なし。