ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

避難訓練

最近寒い日が続きますね~

沖縄は最高気温14℃で他の県に比べ高いですが

慣れていないせいか寒く感じます

その日は避難訓練だったのでその模様でも書こうと思います


いつも通り教室で授業やるのを待っていたら先生がやってきて一言

先生「今日避難訓練をやります」

はっ!?       聞いてないけど?

どうやらみんなも聞いていなかったようで先生が確認をすると首を横に振る

そして始まる時間と引率する先生の名前をだけを言って出席を取り始めた

出席が取り終わり俺を含めた数人は教室から出る

今やっている授業はひとつの課題に数名のグループ組む実習形式で課題によって教室が変わるため割り当てられた場所に移動しないといけない

俺達が割り当てられたのは三階に上がってすぐ左

今日は分担している箇所のスケジュールを組むことだった

避難訓練が始まる時、引率の先生から話があるということで朝いた教室に戻る


先生の話を聞き終わったら警報がなるのかなー思ったけど


鳴らない…


暇…^^;


メンバー「3階行くか」

俺「行こう」


3階の教室に行き課題の続きしてたら


アナウンス「家事です」


というどこかのCMで聞いたような(?)声が流れてきた


教室に戻るとちょうど皆移動し始めてたんで列にいっしょになる

その後は1階から学校の敷地内にある幹線道路と体育館の裏を通って小さいグラウンドに行くんだけど

ただでさえ3枚着でも寒いのに風吹いてて ポツポツ雨まで降ってきた
(傘教室にあるのに意味ないし)


さらに道端に車のバッテリーが捨てられていた

なんでバッテリーあるんだw

とかで盛り上がりながらやっとグラウンドに着く

すでに他の科の人や先生も集まっていて消防署の人からいっしょに火事の説明聞いてた


その後5人くらいが消火器を使って火を消す訓練してた


こんな天気だから雨で火が消えたら面白いだろーなと思ったけど順調に火を消し終わった

消火し終わると避難訓練終了らしく皆帰り始める


すると何を思ったのか同じ科の人が上着を脱ぎ始めよった( ̄□ ̄;)エッ!?


それを見た他の人が半袖一枚になったその人に冷たくなったと思われる手を追っかけて腕とか腹に当てていたww


つかこんな雰囲気だったら避難訓練じゃないような…


にほんブログ村 イラストブログへ             にほんブログ村 その他日記ブログへ
気に入ってくれたらポチと押してくださいね音符