ラビト∮のんびりブログ♪

ゲーム関連などについて記事を書くブログです。

受け構築考察その2

まず、崩し枠を考える

それらは以下のように複数ある。

 

・スリップダメージによる崩し

テッカグヤ、どく持ちギルガルドヒードランナットレイ、のろいミミッキュ、ステロ持ち

 

・両刀による崩し

けたぐりZゲッコウガメガボーマンダなど

 

・積み技による崩し

メガリザードンxカミツルギアーゴヨン  、格闘Zボルトロス

 

・火力による崩し

※物理受けに抜群が取れる物理アタッカー2枚でエアームドを崩す。

キリキザンの追い討ちでバンギラスを削って、悪巧みゴーストZムウマージを倒す。

ドヒドイデ交代読み地震を決めるメガバシャーモなど。

カミツルギクチートエアームドのゴツメ叩いて、裏のガブリアスの炎の牙の追加効果を狙う(追加効果は、ひるみや火傷)

 

 

・身代わり系

身代わり持ちメガボーマンダドヒドイデを起点にするなど。

 

・その他

メガゲンガーでラッキーを捕らえてほろびのうた。

むらっけオニゴーリで一撃技の試行回数を増やす。